別にClash!モノをシリーズ化するつもりはないし、映像は無音だし……なんだけれど、あんまりに見事なものだから。

Nobody was hurt when a tractor-trailer blew over onto a Wyoming Highway Patrol car, a freak accident caught on dramatic video. (Feb. 10)

とのこと。こんな事故はそれ自体稀なものではあるのだろうけれど、怪我人が一人も出ていないというのもスゴいなぁ。お巡りさん、車外に出ていたということなんだろうか。車内にいてなおかつ無傷だったというのなら、あなた、人間ぢゃないでしょ、ってなもんか。トレイラーの運ちゃんは大丈夫だったのかしら? 正確な事故の発生現場や時刻は、「Truck lands on police car」(euronews (in English) 、YouTube)hatebuにも出ていない。映像のソースである Wyoming Highway PatrolのYouTubeチャンネルhatebuにも、現在*1までのところ、この事故の映像は出ていない。南ワイオミングのどこか、2月10日7日の日中ってこと以上はわからない*2。たぶん、適当にググればテキストページで見つけられるのだろうけれど、わかったからって何かいいことがあるわけでもないしなぁ。

いずれにしても、強風への注意を怠れば、自分が大変なだけではなくて誰かの命も奪いかねないというのは、ドライバーのみなさま、夢お忘れ召さるな。


補遺、ホイホイ

無精せずにさっさとググればよかったですねぇぃ\(^o^)/。Wyoming Highway Patrol のFacebookアカウントにオリジナルの投稿が出てた。事故が起きたのは、10日ではなく7日だったのですね。


Clash
Clash
posted with amazlet at 17.02.12
The Clash
Sony (2000-01-27)
売り上げランキング: 16,367

  • 注1 2017年2017年2月12日12時15分。
  • 注2 「補遺、ホイホイ」参照。