Pinterestで出喰わしたウィンドウの「普通」ボタン。

意味もさることながら、これ、眺めているとなんとなくこみあげてくるおかしみがある。なにがどうおもしろいのか説明に窮するのだけれど。

常識的に考えれば、おそらくはパスワードの安全性が「まぁそこそこ大丈夫」というような意味での「普通」なんだろうけれど、そいつを「OK」ボタンにしますかね? 脆弱なパスワードが入力された場合は、「危険」をボタンにしちゃうんだろうか? それなら、「OK」ボタンにしちゃダメだよなぁ。うーん。

他サイト、サービスにもあるんだろうか、「普通」ボタン?


というわけで、Wikipediaが Pinterestアカウント(Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめhatebu*1)を開いた*2と知って覗いてみようとしたんだけれど、テレッとパスワードを忘れていたという為体テイタラク、仕方なくパスワードのリセットを、というわけで上の画面に出喰わした次第。

別に Pinterestアカウントがあるからといって、Wikipediaの図版の使い勝手がどうにかなるというものでもなさそうだけれど、図版だけズルズルと眺めて無駄に時間を潰すには好適ですかもね。


Wikipediaをつくったジミー・ウェールズ (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)
スーザン・メイヤー
岩崎書店
売り上げランキング: 963,089

Wikipediaについての書籍ってめった見かけませんわねぇ。『ウィキペディア・レボリューション―世界最大の百科事典はいかにして生まれたか』(ハヤカワ新書juice)は、もう書店では見かけない感じだし。僕自身、どれも読んでないから、アレですけれど\(^o^)/