写真は、「How Do Vinyl Records Work? - Brit Lab」(YouTube)hatebuから。

このしぐさ、YouTubeを見ていると結構な頻度で出て来る。出て来るんだけれど、僕の聴き取りの出来なさ加減のせいもあってよく意味がわからない。わからないならその無知を晒せというネットの情報収集の原則にしたがって晒してみた。ありがたいことにさっそくのご教示を賜る。


ありがたやm(_ _)m

なるほど、ダブルクォーテーションをかたどったしぐさだったというわけか。では、日本語訳でこのしぐさをやらかすと、

20160917161620

みたいな具合になるのだろうか。

いや、それにしてもヒドいクロッキーになっちまいましたね\(^o^)/。何億年ぶりかのやらかしなので、どうかご容赦いただけますやうに。

というか、まぁ、しかし、これでは話の最中にいきなり絵の構図取りを始めるなんて、このヒトは何をするんだろうかしら、と怪しいヒト認定をウケちまいそうなしぐさってことになりますかね。いやはや。


こういうの、メモっておかないと忘れちゃうし、メモっちゃうともうメモを見なくても忘れないという類の知識、というわけで、とりあえずメモっておくべし。ひょっとすると万が一、どなたかのお役に立たないとも限らないし。


増補的追記

こっちのほうが良ござんすね。

あと、「本日の備忘録/ダブルクォーテーションしぐさ、その2」hatebuっと、続篇も書いたので、よろしければどうぞ。


人物クロッキーの基本 早描き10分・5分・2分・1分
アトリエ21
ホビージャパン
売り上げランキング: 11,440