畏友borujiayahatebuが、マイノリティ・フォーラム Forum on Minority Issues(FOMI)hatebuを立ち上げた。来る9月14日には「津久井やまゆり園」事件抗議集会hatebuを行うという。率直にいえば、そういう活動が似合う人物とは到底云えないように思うし、支援するゆとりが当方には今ない。もどかしい気持ちで見ているだけというのも気に入らない。というわけで、せめて、ここで彼の活動の立ち上げを告知しておく。閲覧諸賢中になら、彼の考えに共感し支援してやろうという方もいらっしゃることと思う。どうか手を貸してやっていただきたい。

彼のブログの日頃をご存知の方なら、彼がこういう活動とはほとんど無縁のところで生活を築いていることは先刻御承知のことだろう。そういう彼が身を乗り出すというのは、30年に及ぶつきあいの中で初めて目にする出来事だ。ヤムニヤマレヌということなのだろう。出来ればなにがしかの実りある活動になってくれればいいと思う。

ここに至る彼のエントリを以下に時系列順に並べておく。

上記以外の「borujiaya」hatebuのエントリをお読みいただければ、あれやこれやの党派的な面倒とは縁がないというあたり、ただちに御理解いただけるのではないかと思う。というか彼の書き込みの本領はそちらのほうだというのもおわかりいただけちゃうんぢゃないかなぁ。

問い合わせ、支援の申し出などは、マイノリティ・フォーラム (@borujiaya1) | Twitterhatebuを介するのが手っ取り早いと思う。書き込みを見ているとすでにして弱気発言も登場したりしているのがアレだけれど、相談にのってくれるヒトが現れるとありがたいところ、なのかな。

大方のご支援、賜れんことを。